お気楽

気楽に書くブログ

jcomの営業が来た

jcomの営業が自宅に来ました。

jcom「今、この地域を無料で工事しております。」

私「パンフレット見せて下さい。」

jcom「タブレットで説明させてもらっているので、パンフレットはありません。」

私「パンフレットを見ないと理解出来ないし、パンフレットを渡さないのは、証拠を残さないようにするようで、詐欺っぽい。」

jcom「車に戻ればありますので、取ってきます。」

10分くらいで、パンフレットを取ってきてくれました。


※印に小さい文字で、契約手数料が必要です。と書いてある所を指さして、
私「ここに書いてある、事務手数料はかかるのですか?」

jcom「6000円かかります。」

無料じゃないじゃん。(心の声)

私「必要だったら、こちらから連絡します。」

パンフレットを読むと解約金も掛かると書いてあるし、危ない、危ない。

契約書などは、小さい文字をじっくり読む事をお勧めします。

今は、adslだけど、adslが終了になったら、光かなぁ。