お気楽

気楽に書くブログ

司馬遼太郎の幕末を読んで

司馬遼太郎の幕末を読んだ。 尊王攘夷派が外国を受け容れることになり、それを良しとしない尊王攘夷派が外国人の外交官を二人だけで襲撃する。 日本が植民地にならなかったのは、死ぬ気で襲ってくる侍がそこら中にいたお陰かも知れない。

スタディサプリを薦める理由

スタディサプリを薦める理由は、子供が予備校に行きたいと言ってきたからです。 いくらか聞いたら50万円て言うではないですか! 大学の受験料と滑り止めの費用で50万円、そのあと入学費用で100万円は掛かります。 お金が余っているなら良いですか、塾代にそ…

塾代が家計を圧迫

塾代が家計を圧迫していたら考えてみたほうが良いです。 その塾代は、本当に効果ありますか? スタディサプリ なら月2,178円ですよ。 スタディサプリ・小学校講座・中学講座 スタディサプリ・高校講座 スタディサプリ

予備校は必要か?

予備校代って高いですよね。 高校の授業料より高い! これって少し変だとは思いませんか? でも、予備校に行かないと不安がある。 わかります。 月2,178円の安い予備校を見つけました。 そうですスタディサプリ です! これで、家計も安心です。 スタディサ…

仕事は何の為にするのか?

仕事は何の為にするのか?仕事はまともに生きる為にするのだと思う。金の為に仕事をすると考えると、金の為なら、悪いことをしても良いと言う理屈も成り立つ。でも、まともに仕事をして、お金が入って、衣食住が満たされれば、悪い事をする必要も無くなる。…

ダイエット

太る原因の一つに急な血糖値に上昇があるらしい。 エルセーヌのダイエット体験をするのが良いのだと思うけど、行けない時は毎日の出来る事をするのが大事だと思う。 なので、とりあえずは、食事は野菜から食べている。 あとは、なるべく、エレベーターでは無…

太る原因の一つに急な血糖値に上昇があるらしい。 エルセーヌのダイエット体験をするのが良いのだと思うけど、行けない時は毎日の出来る事をするのが大事だと思う。 なので、とりあえずは、食事は野菜から食べている。 あとは、なるべく、エレベーターでは無…

楽天モバイルを四年間使って不便だったこと

楽天モバイルを四年間使って不便だったこと。楽天モバイルを四年間使っているが不便だったことは何もない。楽天モバイルを使う前はソフトバンクだったのでソフトバンクのアドレスがあった楽天モバイルにするとキャリアのアドレスがなくなるので Gmail にした…

うさぎのヒーターを出して夜もエアコンを16°に設定している

うさぎのヒーターを出して夜もエアコンを16°に設定している。飼ってうさぎの種類はネザーランドドワーフだ。うさぎは冬に寒さに強いというがネザーランドドワーフにおいては寒さには弱い。家のネザーランドトラネザーランドドワーフは8年目になるが、もう歳…

スマホ依存にならない方法

スマホ依存にならない方法。目に優しい生活、それはスマホ依存にならない方法でもあります。スマホ依存にならない方法は、スマホで出来る事は、スマホでするのでは無く、スマホで無くても出来る事は、スマホ以外の道具でする事です。少しずつ、スマホが無い…

AndroidでAmazonのKindleを読んでもらう方法

AndroidでAmazonのKindleを読んでもらう方法。iPhoneでは、Kindleを読んでもらう事が出来るみたいだ。AndroidユーザーとしてもKindleを読み上げて欲しい。Kindleを読み上げてもらえれば、何が良いかって、眼が楽だ。只、聞いていれば良いだけだから。iPhone…

エアコンのクリーニングを依頼する時期はいつが良いか

エアコンのクリーニングを依頼する時期はいつが良いか・エアコン清掃業者は、「あなたのマイスター」から選んだ・エアコン掃除の時期は、冷房を使わなくなってからの11月上旬・エアコンのクリーニングは年に1回か、2年に1回・エアコンを買い換えるとしたら、…

iPhoneを買った

iPhoneを買った。でも、自分のでは無い。妻と娘のiPhoneだ。1台10万円2台で20万円iPhoneは高い。自分が買ったスマホはAQUOS、2万円だ。AQUOSで機能的には充分だ。iPhoneの話に戻します。iPhoneの本体は、Appleストアで買った。ネットです。SIMフリーの本体な…

スマホに電話が掛かって来ても、着信表示されないのが直った

スマホに電話が掛かって来ても、着信表示されないのが直った。私が使っているスマホは、AndroidのAQUOSです。留守番電話の確認のために、自宅の固定電話から自分のスマホに電話してみました。そしたら、なんと、電話番号が表示されないではないですか!電話…

jcomの営業が来た

jcomの営業が自宅に来ました。jcom「今、この地域を無料で工事しております。」私「パンフレット見せて下さい。」jcom「タブレットで説明させてもらっているので、パンフレットはありません。」私「パンフレットを見ないと理解出来ないし、パンフレットを渡…

SIMフリーAndroidからSIMフリーiPhone11へ移行した

SIMフリーAndroidのZenFoneからSIMフリーiPhone11 へ買い替えた。電話帳はgoogleを使って簡単に移行出来た。LINEのトーク履歴は、AndroidからiPhoneには移行出来なかった。AndroidからiPhoneには、LINEのトーク履歴は、移行出来ない設定のようだ。LINEの移行…

実験

いろいろ試してみる事が大切ですよね。 Kindle Paperwhite(ニューモデル)

一言日記

一言日記が表示されなければ、それも良し。Kindle Paperwhite(ニューモデル)

適当とは

適当とは、適度の事。ちょうど良い事。 Kindle Paperwhite(ニューモデル)

電気代高騰の対策

電気代が高くなった対策は、夜早く寝て、朝早く起きる。 電気を使わず、太陽の明かりを利用する。 Kindle Paperwhite(ニューモデル)

生き方

いろいろあるけど前向きに Kindle Paperwhite(ニューモデル)

はてなブログはじめて物語

はてなブログはじめました。 いろいろ試してみたいと思います。 どんな事が出来るのか楽しみです。 Kindle Paperwhite(ニューモデル)