お気楽

気楽に書くブログ

スマホに電話が掛かって来ても、着信表示されないのが直った

スマホに電話が掛かって来ても、着信表示されないのが直った。

私が使っているスマホは、AndroidAQUOSです。

留守番電話の確認のために、自宅の固定電話から自分のスマホに電話してみました。

そしたら、なんと、電話番号が表示されないではないですか!

電話番号が表示されないので、なぜ音が鳴っているかも分かりません。

今は、自分で電話しているから分かるけど。

電話が鳴っている時に、電源ボタンを押すとスマホの音も消えてしまいます。

固定電話からの呼び出し音は、鳴り続けています。

つまり、電話を掛けている方は、呼び出し続けていると思っている状態です。

スマホの設定を色々変えてみました。

音量や電話のアプリの設定を変更してみました。

約一時間。

それでも、全然変わりません。

スマホに電話番号が表示されません。

ヤバーい!

最終手段!

スマホの再起動!

直りました。

めでたし、めでたし。